読んだ本を記録するための場所

行動に変化を与える読書をしたい

無敵の思考 ひろゆき[西村博之]

読んだ日

- 9月下旬

 

満足度

★★★☆☆

 

概要

- 考え方で人は幸せ=無敵になれる

 

内容

- 最悪の状況(ホームレスになる)を考えていれば、リスクをとってチャレンジできる。

- どんな人(すばらしい人)でも、所詮同じ人間である。

- 欲と向き合わず満たしてばかりいると、不幸な結末しか待っていない。

- スキルがなくても働ける環境は危険である。

- 安心できるまでお金を稼ぐより、今の生活で満足する考えにシフトすべき。

- 受験勉強などの将来役に立たないものを無理に学ぶ能力は重要である。

 

身に起きた変化

- 物事を論理的に考えることで、自分の考えを持つ常用性を知った。

- 自分にはなんでもできるという僅かな自身が持てた。

- 未来のことばかりではなく、現状を十分に満足して生きる重要性を感じた。

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21