読んだ本を記録するための場所

行動に変化を与える読書をしたい

人生の勝算 前田裕二

読んだ日

- 2017年9月下旬

 

満足度

- ★★☆☆☆

 

概要

- 筆者が「SHOWROOM株式会社」を作るまでに歩んだ人生

 

内容

- 供給側と需要側という関係ではなく、「ヒト対ヒト」の関係で絆を作る。

- 自分の力だけでは、どんなに努力をしても大した景色は見られないとわかった。

- みんなサボっている。だから、普通に真面目にやるだけで勝てるんだよ。

- 仕事はゲーム

- 頑張るとは、見極めてやりきること

- 自分と向き合い、自分が人生を懸けて何をするか見極める

 

身に起きた変化

- ラッキーひょいな感じで会社を立ち上げれる人は少ない。

- みんながすごいと言う人は、死ぬ気で努力している。

- 人生を懸けて成し遂げたいことは、僕にはまだないとわかった。

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)